1/10 【わかぜ初市】続報1

新年明けましておめでとうございます!
本日2日より佐藤屋各店にて初売りをいたしましたが、朝からたくさんのお客様においでを頂き感激いたしました。
とは言え店内密になりすぎないように、お心遣いをいただけるお客様が多いのも、お客様に恵まれているな~と感激。
自分は朝からチョイチョイ本店の駐車場の雪かき兼、交通誘導係しておりましたが、皆様からの明るいお声がけをいただき良い新年となりました!

で、初売りと同じかそれ以上に気合を入れておりますのが1/10(月)、祝日にあたっております「わかぜ初市」
旧大沼前にて、自分が御縁をいただきました皆様とともに通り全体での初市の無い寂しさをふっとばそうという企画です?!

本日は少々出展者の御紹介を。

1.ナル
市内で店舗の花だったり、オーダーメイドの花束で「オ?!」ってなったら彼の作品かも?
大胆な色合いと活き活きとした動きのある作風は、他にはちょっと見ないタイプ。
花を渡す人の事を想い、いろいろと話をしながら、世界に一点だけの作品を作って行く姿は職人として共感するところ。
実際自分も以前に、講話の御礼として彼の作品をいただいたのですが、そのエネルギッシュな作風に感動したのをハッキリ覚えています。
今回は、会場となる大沼前をつかって植物を使った造形をしていってくれる予定。
どんな作品ができていくのか、ぜひご覧ください~

続いてはこちら!

2.カフェフクダエン
いろいろなマルシェで、きっと出会っているであろう日本茶の伝道師。
いや名カメラマン?一風変わったバイク好き?
新庄のお茶屋さん「福田園」を営む福田さんが、マルシェで出される「ホッとする」雰囲気の抹茶や色々の日本茶を使ったドリンクは秀逸。
寒い中かもしれない当日、エリアには岩淵茶舗さんもありますし、日本茶系の飲み比べも楽しいかもしれませんね~
落ち着いたたたずまいが素敵な福田さんとのお話も楽しみの一つな一軒です。

他にもこれから続報していきますバラエティ豊か、エネルギーたっぷりの独自の色を持つ8軒が並びます予定の「わかぜ初市」です。
文翔館での伝統品集めた「初市」と共に、1/10は街中をそぞろ歩きでお楽しみくださいませ~!

なお、当日も販売予定となりました七日町エリアの有志でつくります、出血サービスな「なのか街衆福袋」も佐藤屋オンラインSHOPにて承り中~!

こちら、佐藤屋のお菓子のみみに始まって、各店からの品物持ち寄りましたメチャクチャお得な詰合せ!
SNSでの告知で初動が遅くてドキドキしてますが、損はさせない内容ですので、是非っ!

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です