想い合い福袋爆誕!やれることから佐藤屋です。

山形も、新型コロナウィルスの感染拡大中。
おまけに本日は緊急事態宣言も関東圏で発令。
皆で集まって盛り上がろう~って動くに動けない現実。
山形市では、まさかの初市までもが中止となり、
正直驚きと落胆を隠せません。

イベント休止は簡単、何ができるかを考えた結果。

でも、八代目が加えてもらってる若手店主の集まり「ぐるっと廻って七日町」のメンバーは揃って動きを止めない人ばかり。

七日町を盛り上げるためにも、小さなことでも続けていくことが大切でしょ、て結論に至りました。
そこで、「お互いに想い合っている気持ちがを形にしていこう」と、おすすめの商品やお好きな店舗を選べる先払いの飲食チケットを同梱した、福袋を作ることに!
もちろん皆を応援したいけど、まずは自分の周りから発信!
一緒にやってこうぜって仲間の応援を佐藤屋のECサイトと店舗を使って実現するコラボ企画です!

七日町有志コラボ福袋の中身はこんな感じ。

福袋の内容は、

【飲食店先払いチケット1200円分】
①栄屋本店 ②いつもの場所七日町店 ③瑳蔵
※上記店舗の中から1店舗を選択。

【佐藤屋 梅しぐれ×1、お菓子のみみ×2(おまかせ)】
【まちの防災やさん 西谷 5年保存の非常食ビリヤニ×1、防災ボックス購入クーポン付】
【ファミリーマート 山形七日町二丁目店 ファミマオリジナル「しみチョココーン」「ふんわりポップコーン」各1、七日町二丁目店限定の珈琲チケット付】
【ゴトウ薬局 ミニホッカイロ】
【小関歯科医院 おすすめ歯ブラシ×1 デンタルフロス×5】

想い合い福袋参加店とお客様へのメリット

この福袋の役割としては何点かありまして。


①人にドーンと来て下さいと言えない飲食店さん。先払いチケットご購入いただきます事で、お客様が実際に来るのは先だとしても、まずは現金収入が生まれる(購入してもらったお店のメリット)
②行きたくても行けないお客様が飲食店への「応援の気持ち」を表現できる
③そもそも福袋だからお得!都合4000円分以上の中身!それぞれの小売店のキャラクターの出てる品物と出会える!

下二つは購入者様のメリットですね~


そもそも商店街の乗り合い型の福袋って、まずまず見ない。
それぞれのお店同士がお客様を紹介し合うことって、実はあまりないんです。
だけど自分は、自分が好きなお店を皆さんに紹介したいタイプ。
お菓子の特注のご相談受けた時でさえ、自分よりもあっちの店の方が向いてるな~って時は、そっちに行くようにおススメする人ですから(笑)

保存食のビリヤニ投入の防災屋さんとか(普通親子丼とか牛丼とか馴染みあるものにするでしょ?)、大手コンビニのファミマさんとか(自営の商店じゃないのに本部に許可取ってコーヒーチケットとか付けてる)、
薬局さんとか (身銭切って寒さ特に厳しい今年の山形に嬉しいカイロくれた)、おまけに歯科医院まで(もはや商店じゃないけど距離感かなり近いから患者さんも少なくなったり大変みたいでノリ良く参加)。

これに加えて、全くキャラの被らない蕎麦とラーメンの名店(冷やしラーメンは県外からのお客様No1)、ゆったりできる隠れ家カフェ(表からは想像できない静謐さでくつろげる)、七日町の新名所のイタリアン(でも実は40代の自分がデートで行ったこともある位の老舗w)の中から選べる先払いチケット。

こんなに面白い皆が、一同に会してなんかやろうぜって元気を、まだまだ持ち続けて行けるかどうかは、お買い物って言う皆様の応援にかかっています。
少なくとも自分は、お買い物は投票行為だってことを信じてます。
コロナ収束がいつになるかなんてわからない。
だけど、その時が来た時に見る街の姿が、多様性と「人」の面白さを失った感じにはしたくない。
お求めはこちらから!
思い付きから生まれた福袋だけど、ものすごい思い入れで作りました。
皆様の応援をお願いいたします~
あ、ちなみに佐藤屋の梅しぐれと「みみシリーズ×2」も入ってます!
佐藤屋ファンの方ならおわかりかもですが、これだけで1600円相当!
どやっ!!!!!?



にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です