政治家の名を語る怪しげな影にご注意を。

久々の更新なのにこんなこと書きたくないけど、
必要だと思うから。店売りのお仕事しておられる
山形の方へ注意喚起です~

小泉進次郎ないし小泉純一郎事務所の東北担当。
日本食糧安全協会の一員。その他ヤガイさんや
山形銀行さんの関係者だと名乗って、山形市内の
お店を訪ね歩いている方がおられます。

先日は佐藤屋のエスパル店にもおいでになりまして、
見積を依頼され、提出の際には試食用に一箱付ける様に
要望していかれたりしまして、ちょっと怪しく思い、
小泉事務所に問い合わせたところ、該当する人物との
関係は全くないとのお答え。

だもんで、本日同じ名刺で本店にご来店の際に、政治家の
名前を勝手にお使いにならん方がよろしいですよ~と
御忠告差し上げました。

その後店頭にて御注文をされまして、お支払を先にいただき、
熨斗紙を御用意しにバックヤードに戻ったところ、車を
待たせているから急げ、と突然イライラし始めて、店を
出て行かれたそうで。

特段被害は受けておりませんが、自分の名刺を強く要求して
おられましたし、今度は「八代目の恩師だ」くらいの事は
言いそうな雰囲気ですw

自分の知り合いだと、変に強くアピールしてくる。
最初に述べたいくつかの社会的ポジションを強く
アピールしてくる「稲村さん」が来られた場合は、
ちょっとだけ注意された方が良いかもです。

※天童イオンさんでは出入り禁止だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です