今日もお届け全国へ。山形から、佐藤屋でどーぞ。

4/18に立ち上げた、佐藤屋オンラインSHOP
乃し梅・梅しぐれがセットになって、ご自宅のポストにお届けできる
「巣ごもり応援セット」
が大好評で、本当にありがたいことです。
先はまだ見えないものの、過剰在庫の解消っていう私たちの悔しい問題と、
買いたくても買えないっておっしゃっていただけるお客様の問題を
同時にクリアできるところが、凄く良い取り組みになったなと思ってます。
そして、すくなからず「佐藤屋がんばれ!」の意味を込めて、初めてのチャレンジをしてくださってるお客様も。
これが初めての乃し梅との出会いとなってるのって、この時期だけに凄く嬉しい!

そんな中、老舗和菓子屋さんのイメージ、乃し梅屋さんのイメージを
現代にも再評価してもらい「今を生きてる」ことを認めてもらいたくって
がんばってきた「八代目」としての菓子の詰合せも、すごく好評をいただいております。
乃し梅って、すごく可能性のある菓子で、料理の素材としてや、洋の素材との相性もすっごく面白い。
その中でつくった、新定番となっている「玉響(たまゆら)」は、白餡と寒天をつかった和の生チョコに乃し梅をのせたスタイルは、イメージしにくいけど、食べたら納得の一品。
自分の代表銘菓みたいな感じになってたりします。
佐藤屋オンラインSHOPがきっかけで、佐藤屋と出会ってくださった皆様。
これはチャレンジしていただく価値があると思いますよ~

なかなな見通しの立たない世の中だけど、諦める事だけはしたくない。
これからの菓子屋としての在り方も含めて、考える良いきっかけだと思い、色々にどんどん、スピード感持ってチャレンジしていきたいと思います。
「和菓子屋らしさ」ってとこも変わっていくのかもしれません。
【和菓子をちょっと自由に】のモットーに従って、自分たちの手でつくり、自分たちの頭で考え、自分たちの美味しいを新たに形にしながら。

皆様のSNSやメール、お電話やお手紙での激励に感激しながら、まだまだ走っていこうと思います。
皆様からも「こんなのあったら面白い」「この菓子が欲しい」みたいのあったら、TwitterでもFacebookでもInstagramでもこのブログでも、どんどんお声寄せてくださいませ。
お応えできる限りを、良い形、想像以上の形でお応えしていくと事で、未来へつながる佐藤屋を作っていけたらと思いますので~

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です