佐藤屋より、続きましてのご案内です~!南陽でのコラボ展!

佐藤屋の菓子祭をアピる布施猫with嘯風佐藤屋夏の菓子祭では、沢山のお客様のご来店、ありがとうございました!

選挙期間中、去年はプレミアム商品券の期間だった、開催時期もずれた、告知も遅れた。
ネガティブ要素挙げたらキリが無い感じでの開催ですが、蓋を開けてみましたら、昨年同様に沢山のお客様に恵まれました事は本当にありがたかったです!

特に、「りぶれ」みたいな新しい菓子は勿論なのですが、最近は「乃し梅」「梅しぐれ」の圧倒的な売れ行きに、嬉しくなることしばしばでございます。
やはり銘菓と共に育ってきました佐藤屋です。これからも「完熟梅」の菓子はイチオシでいきたいので~

次のイベントは、もうすぐ!作家さんとコラボ@宮内

樽見浩・佐藤慎太郎のコラボ作品「縁」そして、もうすぐそこ、と言うかこれを書いてる今からするともう、明日!
そう明日からの三連休にやるってのに、まだ一作もできていないコラボ展が、
南陽市の宮内2632にて開催!樽見浩さんとの、念願のコラボなれど、器もまだ
拝見していないので、自分が見たことある樽見さんの器をイメージしながら、当日会場にて即興で菓子を器に合せていく予定です!

よって、土曜日の昼頃あたりにおいでをいただきますと、やたらと本気な顔をした八代目がごらんをいただけるかも?!

そして、期間中は限定数となりますが、ギャラリーに併設のカフェの調理場をお借りして、
本わらび餅の提供を、樽見さんの器を使って実施予定です。
時間は、八代目がやれる限りとなりますが、あくまで展示がメインにつき、お菓子だけ目当てで
なく、個展を楽しんだうえでのご注文をお待ちしております~。

駆け足な告知ばっかりになりますが、色々と面白くしていこうと思っています。
時間が足りないわけでなく、自分の思考と仕事のスピードが足りない。
半人前につき、ご勘弁を。
会場でお待ちしております!

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です