仙台三越さんにて実演します佐藤屋~

4/13~/19は、仙台三越さんにて実演催事!
地下一階の福砂屋さんのお隣の実演厨房付スペースにて、最近は催事の定番となりつつあります「本わらび餅」はもちろん、オーダーメイドの「ねりきり」もご用意しまして1週間つきっきりにて頑張りますので、宮城の皆様宜しくお願い致します!

実演厨房付の催事スペースって、本当にありがたいものでして、IH調理機でわらび餅を煉ったり、夏にはかき氷を削ったり、使い方次第でいろいろできるのが魅力でして、毎回「何を作ろうかな~何が喜ばれるかな?」と考えるのも楽しみだったりします。

最近は、かなりの頻度でリピーターさんも増えてきてます「本わらび餅」と煉りきりの製造にかかっていますが、今回は「お花見時期」でもありますから、やっぱりこれも!

佐藤屋のクリームチーズ餡の桜餅「醍醐の桜」

クリームチーズ餡に大徳寺納豆がかくし味な桜餅「醍醐の桜」をお出ししますよ~
また、せっかくに道明寺やるならってことで、「栗」「ラム酒といちじく」のぼた餅も登場!

乃し梅はもちろん、乃し梅チョコ玉響(たまゆら)などの定番からネオ和菓子もそろえて、皆様のお越しをお待ちしております~
なお、オーダーメイド生菓子をご希望の方は「モチーフ、御来店日」などを佐藤屋の各種SNSやお問い合わせフォームからお知らせいただきましたら、間違いなくご用意が可能かと!わらび餅などのお取り置きも、前日までにお知らせ頂けましたら承ります。

今年の仙台のお花見のお菓子は「佐藤屋でど~ぞ~」です!

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です