断じて恵方巻ではない!【ろーる】発売しました佐藤屋です。

節分と言いますと、なんだか最近は恵方巻の認知度がすごいですね~
お正月も終わるかどうかって時にはもう、色んなところで「恵方巻承ります」を目にします。
自分が子どもの頃にはきっと無かったはずですが、京都で修業中の時期に、お寿司屋さんから「海苔巻き」をいただいて初めて知った風習。
今ではコンビニさんの物凄い力の入れようで、一気に全国に広まった感がありますね。

もちろん節分のお菓子もありますよ佐藤屋。

そんな時期、色んなお菓子屋さんで「恵方巻ろーる」が出てるの、知ってます。
山形にだって、色んなお菓子屋さんにあるっての知ってますよもちろん。
で、佐藤屋でもこの時期に「生チョコろーる」「和栗ろーる」ありますよ、て告知を昨日位からしたわけでして。。。
当然「佐藤屋さんも恵方巻ろーる?!」って言われるであろうことは想像に難くないんです。「でも、恵方巻じゃないんですw」本当に、多分・・・

何となく、クリスマスにも作ったロールケーキ、好評だったし自分も好きだし。
お正月も落ち着いたし初釜少な目だし、バレンタインにはまだ早い。
だからお出ししてみます、佐藤屋のロールケーキです。
もう一度言いましょう自信なくなってきたけど「恵方巻ろーるではありませんからw」

【和栗のろーる】【生チョコろーる】【直火焼チーズ】など洋菓子類、出てます。
オンラインSHOPからお申込いただきまして、佐藤屋各店かお取り寄せにて~
こちらより、佐藤屋の洋菓子をご覧くださいませ~!

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です