花笠の夜を青く染めろ!モンテディオ連への沿道からの応援します~!

夏の風物詩、山形の夜を華やかに染める花笠祭~
ここ数年は、夜店を出して、わらび餅やかき氷でもって、沿道をにぎわせようと
頑張っております佐藤屋でございますが、勿論今年も出店いたします!
場所は「佐藤屋 本町店前」!本町店です、本店ではありませんよ~!

乃し梅本舗佐藤屋のかき氷
菓子職人の誇りをかけて?取り組むかき氷三種。。。

当然のことながら、やはり主力の一つはこの、自家製シロップのかき氷!
イチゴ・宇治金時・黒蜜小豆の三種でまいります予定ですが。。。
もしかすると、他の味も投入されるかも?!

とにかく、本当に美味しいので是非お試しください!
イチゴは果実の香りと、ちょっと残してあるプチプチ感がたまりませんし、
宇治金時、黒糖小豆はもう、和菓子職人が手間かけて、採算は度外視にて
いどんでおりますので~

佐藤屋のわらび餅さらに。。。ここのところ定着してきた感のある「わらび餅」も
当然その日ごとのできたてをお召上がりいただきたく、毎日頑張っちゃいます!
その他にも、先日ご紹介いたしました「あんみつ」などもしっかり数を揃えて
お待ちいたしておりますので、お祭り見物は「佐藤屋本町店」付近でいかがでしょうか?

ちなみに佐藤屋本町店は、グランドホテルさんの真向かいです~
お隣はお店屋さんもないですし、少しゆったりご覧をいただけるかと。

そしてここからは、モンテディオサポーターの皆様にお誘いを!

hontyo-monte8月6日、つまり祭の二日目には「モンテディオ山形」の選手とサポーターが、合同で
踊る連が登場いたします!毎年、選手とサポの良いふれあいになったり、
普段興味を持っていてもなかなかスタジアムまで足を運んでいない方々なんかへの
アピールにもなっている取組。佐藤屋ももちろん応援しておりまして。

ここ数年では、お店を途中で止めまして、店員皆で青い服装に着替え、
連の到着を待って、めいめいの武器(ゲーフラ・L旗・タオルマフラー)などで
お出迎えしつつエールを贈っております!

今年はさらにちょっと趣向を加えて、皆さんの中で踊りには参加しないけど、
見には行くよって方はいらっしゃいますか?
もし、もしも可能ならば青い服をお持ちください!
そしてうちの店の前で皆で一緒に踊ってる面子を応援しましょう!

沿道がね、ゆくゆくは選手が通れば皆が手を振る位になったら良いとは思いますが、
今のところは知ってる人らが手を振るだけ。スタジアムとは違って、そりゃ
サッカーなんて興味もない人もたくさんいる訳ですからしょうがないけど。

でもね、沿道の人にとってもインパクト与えたいじゃないですか。
モンテディオ頑張ってるな~、熱いサポーターいるんだな~と。
そして勿論選手たちに、「これだけ応援されてるのか?!」って
瞬間をスタジアム以外でも味わってほしいんですよ。

その為に、通りの一部分かもしれないけども、青く染めて
待っていたい。ただの思いつきだけど、協力してくださる方を募集します!
フラッグとか持ってきてくれる人も勿論、大歓迎ですので~!
よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

「花笠の夜を青く染めろ!モンテディオ連への沿道からの応援します~!」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    先日は貴重なお話ありがとうございました!
    素敵な企画ですね~
    佐藤屋さんのかき氷が食べたいので伺おうと思ってました。
    青いものを持って行きます。是非参加させてください!

    1. ありがとうございます!
      状況が芳しくない時こそ、盛り上げてあげる必要があると
      思っていますので、是非元気出して盛り上げましょう~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です