クリスマスケーキも作るんです佐藤屋

山形 佐藤屋のクリスマスケーキ和菓子の老舗、とだけ思われているかもしれない佐藤屋ですが、実は山形では
洋菓子でも老舗の一軒でして、昭和初期にはシュークリームやらなんかの洋菓子をお出し
しておりましたものですから、昔なじみの皆様には洋菓子もある程度認知していただいてたりします。

最近ですと、やはり直火焼チーズケーキが主のイメージになるでしょうか。
他にも懐かしいバタークリーム(ちゃんと作ると本当に美味しいんです!ベタッとした近頃の
あれはマーガリンクリーム・・・)や、生クリームのものもございます。

人気の主流はやっぱり「直火焼チーズケーキ」でございますが、これはもうイベントの時だけの
限定品になっておりますので当然のこととして、是非皆様の中で、ちょっと変わったところのケーキで
クリスマスを、とお考えの皆様はひとつ、佐藤屋のケーキも選択肢に入れていただけましたらば幸いです。

手法はクラシカルですが、素材もどれも手抜きなし、パティシェではなく、洋菓子職人、が作る
佐藤屋のケーキを宜しくお願いします!

佐藤屋九代目生誕記念サポ写真それにつけても、我らがモンテディオ山形!
明日はジュビロ磐田とJ1昇格プレーオフの準決勝です。
先日の天皇杯準決勝でも、手抜きなくベストメンバーで臨み、念願のタイトルに
向けて走った石崎山形、是非明日も勝って欲しいし、信じてます。

地元にプロスポーツチームのある幸せと言うのは、無い地域やもっと盛り上がってる
地域に行ってはじめてわかるものかもしれませんが、やはり勝利と言うわかりやすい形でもって、地元の目をぐっとひきつけて欲しいものです。

昇格したら記念の菓子、今度こそ作ろうと思います!

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です