一度惚れたからには。

昨日の引き分け。
前半の山崎選手の見事な運動量があっての、
チームとしても取り組んだっていうクロスへの
三人での飛び込みってやつも何度も見られて、
複数得点も期待されたのに、一点とまりになった
あたり、やはり生みの苦しみでしょうか?

追いつかれての引き分けに、やはり出るのは
何度同じことを繰り返すんだ、の批判。

そりゃ勝ちたいわけですから出て当然とは思います。
それでも、昔あった手詰まり感いっぱいの勝ち点とれない
期間(監督は誰とは言いませんが)よりも、今回の試合なんかは
試してみたい事が見えてきたのかな、とか言うと
怒られてしまうでしょうか?!

負の感情が大きくなると、小さな変化なんかは見落として、
結果にばかりご執心なんて事になり、チームに現れた
ちょっと期待感のある変化なんて見えなくなったり。。。

まあ、そんな無理やり前向きな言葉が出るあたりも、
やはり昔っからのきっつい時ばっかり見てきた人だから、
なのでしょうか?

一度惚れてしまったからには、何のかんの言っても気になる
存在ってのが愛するクラブ。
どうせ見るなら少しでも、前向きに見とかなきゃ金払ってまで
損やで、なんて弱かった頃の阪神見てた面子に仕込まれた
関西で出会った価値観。

色んな自分の経験が、それぞれのサポーターの価値観を
形作っていくんでしょうね~

だから、まだまだ大丈夫山形!
少なくっても健全経営できてる、不景気の世の中での
クラブってだけでも素晴らしい?!

切らさず行きましょう。昇格は諦めてないけど、それだけが
全てでもない。これから、に繋がる楽しみを探しながら。

次こそは勝つよ!それを信じて頑張ろう!

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

「一度惚れたからには。」への2件のフィードバック

  1. 読ませて頂いて思わずコメントしてしまいました。
    説得力のある文と内容、まだお若い様子ですが、
    僭越ですが、自分なんかよりずっと大人で、わかっていらっしゃるようです。
    一言一句、心に入ってきます。
    モンテディオ山形同様、山形の誇りでもある佐藤屋さんも応援しています。
    先日は、親戚へのお返しに水ようかんの詰め合わせ、自宅用にあんみつと
    月山雪団子頂きました。とても美味しかったです。

    1. ありがとうございます。
      なんだかんだでサポーター歴だけは長くなってきておりますので(笑)
      でも、自分が正解だとも絶対だとも思いません。それぞれの価値観が
      あって、その中から出てくる反応も含めてがサポーターだったりファンであったりの
      楽しみでもありますので。

      菓子へのお褒めと応援のお言葉までいただき本当に嬉しいです!
      これからも頑張っていきますので、ごひいきにお願いいたします~!

八代目 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です