山形に春を告げる!モンテディオ山形出陣!

明日、3月17日はモンテディオ山形のホーム開幕戦!

少なかった頃の山形サポ

開幕からの2試合は、共にアウエーで苦渋を舐めてきたものの、やはりホームで初勝利をすっきり納める為の
布石なんではないかと思えるのは、果たしてシーズン序盤
だからこその、心の余裕がなせるものでしょうか?!

思えば、高校生だった頃から始まり、何度目の
シーズンになるのでしょうか?
あの頃は本当に少なかったサポーターも、今や
特にアウエーでは一大勢力?となるほどの
動員力を持った山形の熱い同志達。

未だにアウエー中心の方に知り合いが多いのは、
やはり関西在住時にお知り合いになった方々で、
あの頃から、良く考えたら山形のサポは馬鹿ばっかり
だったんだな、と懐かしく思うあたりは年もとりました?!

awaji-bamo

何せ学生時代の鳥取、修業中の京都を含めますと
十年ほどは西日本中心で回って応援しておりました私。
今では息子連れてのパパさんサポですが、写真の頃は
現役陸上選手でもございましたので、今の体力とは
比較になりません。

でもね、年重ねて、若い連中ほど馬鹿できなくなって、
思い出話をするようになって。そして子どもと一緒に
楽しんで。これができるくらいには山形も歴史を重ねて
きたってことなんですよね。

関西にいた頃、おっちゃんから若いのまでが、オープン戦の
頃から、いやもうドラフトあたりから、シーズンの話をして、
シーズン中もずっとあーだこーだ言って、阪神の応援を
してるのを見て、心底羨ましかったんです。

自分達の街にもそんな存在が欲しかった。
老若男女が、共通の愛する存在を持てるってのは
プロスポーツの醍醐味な訳で、俺達の街の誇り、て
存在がある地域ってやはり元気だと思うので。

スタジアム建設とか巡って、なんだかな~な
現状ですが、どうあれ応援する気持ちに変わりなし!
山形、と言う街の名を心底でっかい声で叫べる
場所がある嬉しさを胸に、明日は参戦する予定です!

勿論、参戦するまでに、しっかり仕事はします!
長崎サポの皆様もご来店いただいて大丈夫ですよ~
勝ち点は売ってませんしお渡しできませんが、菓子だけは十分にご用意してお待ちしておりますので!

さあ~、皆で勝たせよう山形!
我ら声絶やさず共に闘う!

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です